ページ

2009年8月16日

中央線フェイスタオル レビュー

中央線120周年グッズレビューです。 ==========================================================
第4回の今日は、こちらを紹介。
『中央線 フェイスタオル』です。

私的にはこれが今回販売されたグッズの中では一番です♪
201系の特快ヘッドマークをモチーフにしています。
種類としては『中央特快』と『通勤快速』の2種類があります。
おそらく一番文字配置が異なっていてバリエーションとしてよかったのではないかと。他の種別ですと『特快』の部分が一緒ですからね。

ご覧のように独特のフォントもしっかり再現されており、ただパソコンで打ち出しただけではないことがうかがえます。 これはGJ!!
しかし(昨日のハンカチのレビューでも述べましたが)印刷が色落ちしやすいとの注意表記があり、実用性を考えるとイマイチです。せっかくの柄が落ちてしまっては台なしですからね。
ここは改善するべき点ですね。ただ素材を良くするとそれだけ価格が上がってしまうのですが...
いずれにせよ、1つは手に入れておきたい品です。

...以上です。
明日は『中央線 マフラータオル』のレビューを掲載します。お楽しみに!!

2 件のコメント:

  1. これさえあれば、夏の暑い時期に自転車で撮影に行くときも中央特快の如く暑さをふっ飛ばし走れますね(・∀・)b
    でも色落ちはマイナスですね(汗)

    返信削除
  2. Rosso31 さんへ
    >これさえあれば、夏の暑い時期に自転車で撮影に行くときも中央特快の如く暑さをふっ飛ばし走れますね(・∀・)b
    でも色落ちはマイナスですね(汗)

    ≫工夫すればこの問題は回避できそうですが、
    高くついてしまうんですよね...
    それにしてもセンス良いなぁと感心してしまいます。

    返信削除