ページ

2009年8月23日

【ウソ電】209系「四季彩」

201系「四季彩」が廃車回送されて今日でちょうど1ヶ月。
時間が経つのは早いですね。私はまだ、ついこの間の事のように感じられます。

...というわけで
『四季彩の後継車に209系が当てられた』という設定でウソ電を作ってみました。 加工は帯、行先表示、編成札です。
この帯は、ただ色を変えるだけではないので、かなり苦労しました(汗
私的には、実際にあっても全くおかしくないと思うのですがねぇ。

元画像。現在は既に引退してしまったウラ25編成です。

6 件のコメント:

  1. さわやかなイメージね。
    方向幕まで!!
    凝ってるね〜

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >さわやかなイメージね。
    >方向幕まで!!
    >凝ってるね〜

    ≫方向幕・編成札は201系の画像から移植してきました。
    中々良い感じに仕上がったのではないかと思います♪

    返信削除
  3. 駅名しりとり2009年8月24日 5:42

    確かにこの電車は実際あってもいいと思われますね

    返信削除
  4. 駅名しりとりさんへ
    >確かにこの電車は実際あってもいいと思われますね

    ≫現在209系なら大量に廃車が発生していますし、4ドアという点からも201系の後継として適します。また、房総地区への改造・転属のようにクロスシート化しても良いですね。
    1本だけですから、作ることは充分可能だと思うのですが...
    そこまで投資する必要はない、ということでしょうか。

    返信削除
  5. いい感じですね^^
    強化スカートだったらもっと似合うような気がします☆
    車内は水戸岡先生にデザインをお願いして…と妄想(笑)

    返信削除
  6. Rosso31 さんへ
    >いい感じですね^^
    ≫ありがとうございます♪

    >強化スカートだったらもっと似合うような気がします☆
    ≫ご意見ありがとうございます。早速やってみますね!

    >車内は水戸岡先生にデザインをお願いして…と妄想(笑)
    ≫きっと素晴らしい車両に...実車化希望!!

    返信削除