ページ

2009年8月27日

253系N'EX 撮影記

今日は、253系N'EXの記録をしてまいりました。 ↑まずは西国分寺で高尾発のN'EX3号を撮影。 朝日を反射して良い雰囲気です♪
実は真後ろまでE233系が迫っていて結構ヒヤヒヤしました(笑
==========================================================
この後、市川まで移動。今回の撮影のほとんどをここで過ごしました。
↑253系Ne103編成。
ここを通る列車は大抵、120キロくらいでかっ飛ばしていくので撮影にも気を使います。

↑E217系Y41編成「エアポート成田」。
更新車でスカートが大型です。このスカートは...イマイチですね...

↑E217系Y12(右)とY15(左)編成。120周年HM編成も比較的頻繁に見られました。

↑253系Ne202編成。
2002年増備車で、N'EXからは引退するものの廃車はされないようです。
まだこの時間帯は側面が影な半逆光。

↑E217系Y29編成。更新車ですが、スカートは原型。

↑E257系NB09編成。やはり5両編成は寂しいですね。

↑253系Ne106編成。堂々の12両編成です。

↑253系Ne102編成。順光...ですが架線影orz

↑EF65+コキ貨物列車。この他にも2~3本同じ系統の列車が通過しました。

↑253系Ne02編成。『YOKOSO!JAPAN』ステッカー付きの編成です。

↑255系Be05編成。車体断面は253系と一緒ですね。

↑253系Ne104編成。段々と正面が影になってきます。

↑急に同業者が増えたと思ったら、こんな珍客が。全く知りませんでした。

↑253系Ne103編成。この編成は本日2回目の撮影。

↑最後のシメは113系新聞輸送。
==========================================================
↑帰りに国分寺駅で見つけました。
E259系用の停車位置です。10/1から運転開始ですものね。

...以上です。
本日、同行しました東横ドリームさんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿