いよいよH4編成の「さよなら運転」が明日に迫ったわけですが
豊田車両センターまで行ってまいりました。
↑H7編成は通電しておりました。久々に"生きた"201系に会えた気が...
↑H4編成は、6連化が完了(=奥)。
"さよなら運転"に使用されない4両(=手前)と共に留置されていました。
↑関西ではリニューアルが施されてしまった今、
この正面が一番原型に近いスタイルなのではないでしょうか。
↑一方6連化された"さよなら運転"編成は、既にヘッドマークも。
特快表示を意識したデザイン...残念ながら、これ以上は見えませんでした。
隠すほうも201系なので、恨んでも恨みきれない(笑
...心憎い演出をしてくれますね♪ 明日のお楽しみということで。
↑こういう並びも、中々面白みがあります。
...以上です。
2010年4月10日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
とにかく何事もなく最後まで走りきってほしい。
返信削除それだけです(^^)
夕べ河口湖までのさよなら運転の切符を持っていたのに乗り遅れたという夢を見ました(笑)
中間クハを先頭にして走るのをまた見たかったです・・・
返信削除もしそれで走るのであれば、国鉄時代の特快HM付けたらもっと良いかと思いますねw
ここ最近201系が運用復帰して、自分がその201系に遭遇する夢を見たことがあります・・・
珍しく密かなファンサービスが多いですね♪
返信削除...オレンジの中間クハが先頭で走っている姿を見たいような気もしますがw
REGULUS さんへ
返信削除>とにかく何事もなく最後まで走りきってほしい。
>それだけです(^^)
≫そうですね。
皆で最期の雄姿を、暖かく見守ることが出来たら良いですね♪
>夕べ河口湖までのさよなら運転の切符を持っていたのに乗り遅れたという夢を見ました(笑)
≫私も、ここ最近"201系が運用復帰した"とか"ホームで待っていたら201系が来た"とか、201系が夢に出てくることが時々あります。
生理的にも欲しているようです(汗
すかいぶるー さんへ
>中間クハを先頭にして走るのをまた見たかったです・・・
もしそれで走るのであれば、国鉄時代の特快HM付けたらもっと良いかと思いますねw
≫この組成は、良く言えば"両端にいつも通りの顔がくる"ですが、賛否両論といったところでしょうか。
ただ中間クハ車は「デジタル無線に対応していない」等の運用面的障害があるので、やはり実現は難しいようです。
>ここ最近201系が運用復帰して、自分がその201系に遭遇する夢を見たことがあります・・・
≫皆さん、同じような経験がおありのようで(笑
chamanorl さんへ
>珍しく密かなファンサービスが多いですね♪
>...オレンジの中間クハが先頭で走っている姿を見たいような気もしますがw
≫上記返信でも書いた通り、実現は難しくなってしまっていますorz
私は、久々に陽のあたるところに、この顔が出てきてくれただけでも、充分有難く感じています。