ページ

2010年4月3日

急行「NODOKAな★山梨」&クハ201-1 撮影

今日は、中央線に臨時急行「NODOKAな★山梨」号が走るとのことで
撮影しに出掛けました。 ↑まずは東小金井にて、豊田からの送り込み回送。
車体もカラフルな、新潟車両センターの485系"NO.DO.KA"です。
 
高架化後の上り線を走るのは、これが初めてかな?(←違ったらすみません...)
  ↑下り営業列車は、豊田で狙いました。
 
いまどき『急行』なんて、珍しいですね。
それにしても、まさか列車名に"★"が付くとは、昔じゃ考えられなかったでしょう(笑
  ↑その後、豊田車両センターを観察しに。
クハ201-1が見やすい場所に移動されていました♪
  ↑無理矢理ですが(笑)H4編成と絡めて。退色が進んでいますねぇ...
 
↑H7編成とのショットは、さすがに無謀でした(爆
 
↑そのH7編成は、何故か『作業中』旗をつけて停車中。
パンタグラフ降ろしてるし、何もいじってないし...特に作業してない気が(笑
 
↑豊田車両センターにも春の訪れ。
201系にも、桜並木の下を走ってほしかったなぁ...
 
...これにて撤収。
昨日に続き、ご一緒した東横ドリームさんお疲れ様でした。

3 件のコメント:

  1. あのヘッドマークのサービスは終了、もうH4は6両になったんでしょうか?
    H7も前と違って遠くにいますね。
    …201-1はいずれ塗装し直し、綺麗になるでしょうから楽しみです。

    返信削除
  2. これの新宿行きに本当は乗りたかったのですが、満席でした(笑)

    今日は行きはいろどり御柱祭、帰りはビューやまなしという感じで信州遠征でした。
    トタ区の脇をいろどりで通ったらクハ201-1よく見えました(^^)

    返信削除
  3. chamanorl さんへ
    >あのヘッドマークのサービスは終了、もうH4は6両になったんでしょうか?
     
    ≫昨日の時点では、まだ10両のままでした。
    そろそろ組み替えても良い時期なのですが...気長に待つとしましょう(笑
     
    >H7も前と違って遠くにいますね。
     
    ≫H7編成は、ときどき車庫内で動かしているみたいです。
    ここ最近でH4編成と並んだり、そうでなかったりということが確認されています。どこに止めるかが、ファンサービスですね(笑
     
    >…201-1はいずれ塗装し直し、綺麗になるでしょうから楽しみです。
     
    ≫そうですね♪
    聞くところによれば、鉄道博物館行きも決定しているようですから
    楽しみなところです。
    クモハ101-902の隣りに展示してくれたら、最高なんですけどねぇ
     
    REGULUS さんへ
    >これの新宿行きに本当は乗りたかったのですが、満席でした(笑)
     
    ≫久々の中央線へ"NO.DO.KA"入線ということもあってか、注目度も高かったようです。ましてや3両編成なので、元々定員が少ないですからね...
     
    >今日は行きはいろどり御柱祭、帰りはビューやまなしという感じで信州遠征でした。
     
    ≫私も久々に遠出しようかなぁ...(笑
     
    >トタ区の脇をいろどりで通ったらクハ201-1よく見えました(^^)
     
    ≫あの位置だと何も隠す物が無いので、よく見えますね♪
    車両センターの脇も、撮影会状態でした(笑
    一種のファンサービスととらえて良いのでは無いでしょうか。

    返信削除