ページ

2010年4月23日

あの川島令三さんに!!

シリーズ本『中部ライン』の刊行記念で、著者である川島令三さんのサイン会が
地元の書店にて行われたので、参加して参りました。
 
現品を購入すると貰える、参加のための整理券。
100人限定らしいのですが、何と"007"番という若番ゲットでした♪
 
ご本人にお会いできたのは、もちろん今回が初めてです。
 
サイン入りの本は、宝物にしようと思います♪
 
参考までに、川島令三さんに関してはこちら(Wikipedia)をご覧ください。
 
鉄道界で"知らない人はいない"と言っても差し支えないほどの、かなり著名な方です
...お会いできて、本当に良かったと思います。

4 件のコメント:

  1. サイン入りの本は自慢できますもんね!

    自分もサイン入りの本があるのでw

    返信削除
  2. 東横ドリーム さんへ
    >サイン入りの本は自慢できますもんね!
    >自分もサイン入りの本があるのでw
     
    ≫この本自体、中央線や京王線が取り上げられており
    かなり興味のある内容でした。
    良い思い出になりました♪

    返信削除
  3. バーミリオンさんこんばんは、佐野次郎です。

    川島令三さんの本は、鉄道会社のメインの商品である、ダイヤや車両について、ご自身なりの提案を世に問うたことで大きな功績があると思います。

    湘南新宿ラインや東横特急は、川島本にインスパイアされた部分もあると思います。少子高齢化や経済成長の鈍化が続く中では、鉄道会社としても既存のインフラをうまく活用して需要を掘り起こすことが欠かせないでしょう。

    返信削除
  4. 佐野 次郎 さんへ
    >バーミリオンさんこんばんは、佐野次郎です。
     
    ≫いつも有り難うございますm(_ _)m
     
    >川島令三さんの本は、鉄道会社のメインの商品である、ダイヤや車両について、ご自身なりの提案を世に問うたことで大きな功績があると思います。
    >湘南新宿ラインや東横特急は、川島本にインスパイアされた部分もあると思います。少子高齢化や経済成長の鈍化が続く中では、鉄道会社としても既存のインフラをうまく活用して需要を掘り起こすことが欠かせないでしょう。
     
    ≫まさにその通りですね。
    川島さんの論は、ただ単なる夢ではなく
    しっかり現実を見据えた"良案"で、私自身共感できることも
    多々あります。
    これからも頑張ってほしいと思いました♪

    返信削除