ページ

2009年12月2日

今日のオレンジ ~32枚目~

遅くなりましたが、32枚目です。
 
◆ご注意ください!
青梅・五日市線用編成の扉窓にはこのようなステッカーが貼られていました。
『ホームと車両の間が広くあいているところがあります。十分ご注意ください。』
ここで言う「ホームと車両が広くあいている」駅とは、軍畑・川井・奥多摩をさします。3駅ともホームがカーブしている関係で、どうしても広くなってしまっているのです。(⇒川井駅 今日のオレンジ ~9枚目~に掲載)
ちなみに、このステッカーは青編成のみ貼付されており、中央快速線用にはありませんでした。
もっとも中央快速線編成は、上記3駅にはホリデー快速等を除いて入線しないので、当然と言えば当然な話です。
 
次回(今日のオレンジ ~33枚目~)に奥多摩駅の写真を掲載します。

2 件のコメント:

  1. 乗車する時にそのステッカーを読んでたら逆に落ちたりして(爆

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >乗車する時にそのステッカーを読んでたら逆に落ちたりして(爆
     
    ≫なるほど(笑)
    さすがにそこまで考えは及びませんでした。
    恐らくJR関係者の方も、それは想定外でしょうね。
    かと言って、あながち有り得ないことでは無いかも...?

    返信削除