ページ

2009年12月3日

今日のオレンジ ~33枚目~

◆奥多摩駅に停車中の201系奥多摩駅に停車中の201系です。
実に長閑で静かな様子が、この写真からも伝わってくるかと思います。
 
奥多摩駅は、ご覧のようにホームと電車の間が広く開いています。
普段乗りなれている都心部で、注意が促されている『ホームがカーブしている駅』と違い 、気を付けていないと本当に危ないほど開いており、初めて見たときは驚きました(笑)

2 件のコメント:

  1. ローカル線はいいな〜(笑
    駅の寂しさ。そして憧れることなのかわかりませんけど、4両編成とか密かに憧れてます。
    実家に行くときの近鉄線なんて2両ですし(^_^

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >ローカル線はいいな〜(笑
    >駅の寂しさ。そして憧れることなのかわかりませんけど、4両編成とか密かに憧れてます。
    >実家に行くときの近鉄線なんて2両ですし(^_^
     
    ≫E233系になっても、青梅~奥多摩間は4両で運転されていますね。
    ...ですが車両が車両ですし、あまり憧れる対象にもなりえなければ、ローカル線の良さも感じられませんね。
    その点で、通勤型のわりにローカル味も兼ね備えた201系は優れていたと思います。

    返信削除