ページ

2010年4月5日

N'EXの色々 撮影記

今日は"成田エクスプレス"関連で色々と撮影して参りました。
 
まずはE259系の甲種輸送を撮るべく、大船へ。
↑走る路線が路線なので、練習無しのぶっつけ本番。
なんとか上手くいったかなぁ...わずかにピントが甘いですが、まあ許容範囲。
EF200-8の牽引でした。個人的にはEF66が良かったんですが(笑
 
↑後追い。甲種輸送ならではの、この顔。
 
↑新鶴見からの折り返しは、桜木町で狙いました。
今回は、原色赤プレのEF65 1076でした。
 
↑営業運転では絶対に通らない場所ですね。
 
...その後、連結シーンを収めるために東京へ。
↑これからは、この車両ばかりとなってしまうんですね...
 
↑車内からは、新車の香り(?)が漂っていました♪
 
↑私の本命は、勿論253系です。
あと半年もしないうちに、このシーンも見納めとなってしまう予定です。
  ↑乗りたいけど...料金が高くつくんですよねぇ(汗
幼い頃に一度乗って以来、ずっと乗っていませんからね。
 
...今日はこれにて撤収。
ご一緒した東横ドリームさんお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 私253系は乗ったことないですよ。
    でも小さい頃は憧れてたのか、手元に253系のプラレールがww

    余談ですが、E233系も好みになってきました。
    毎日見慣れた結果でしょうか?次模型を買うならこれかも。

    …このまま行くと201系の感覚が失われてゆく予感がします。

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >私253系は乗ったことないですよ。
    >でも小さい頃は憧れてたのか、手元に253系のプラレールがww
     
    ≫小さいときから"成田エクスプレス=253系"でした。
    赤と黒を用いた正面は、斬新でインパクトがあると同時に、美しさも持ち合わせていました...それは今でも同じです。
    ですから私は、253系は小さい頃から好きでした。
     
    >余談ですが、E233系も好みになってきました。
    毎日見慣れた結果でしょうか?次模型を買うならこれかも。
    >…このまま行くと201系の感覚が失われてゆく予感がします。
     
    ≫"愛着が沸く"といった感じでしょうかね。
    私も、E233系には愛着心を持っています。
    201系を引退させられた、という恨めしい(?!)気持ちも勿論ありますが、やはり日々見るもの、自然と愛着がでてくるんですよねえ。
    ですから、私は201系もE233系も好きです♪

    返信削除