ページ

2009年12月4日

E257系も大型スカート化 

松本車両センター(長モト)E257系のスカートが大型のタイプに交換された模様です。
http://railf.jp/news/2009/12/04/153500.html
 
これは...すさまじい違和感が(笑)
お世辞にも「カッコいい」とは少々言いがたい外観です。
 
意外なところに大型スカート化の波が押し寄せてきましたね。
今後増殖することが充分に予想されるので、恐らく、現行のスカートは将来見納めとなってしまうかも知れません。
 
↑参考までに、現行のスカート姿のE257系です。
 
==========================================================
おかげさまで、これが当ブログ201番目の記事となりました!

2 件のコメント:

  1. HN変えてからコメントしてなかったと思うので投稿します(^^)
    ちょっとご無沙汰してました(汗)
    スカートは個人的にはGoodだと思いますね(笑)
    ちょっと阿佐ヶ谷あたりで撮ってみたいです。
    やはりスカートでだいぶ印象変わりますね(^^;)

    返信削除
  2. レグルス(元Rosso31) さんへ
    >HN変えてからコメントしてなかったと思うので投稿します(^^)
    >ちょっとご無沙汰してました(汗)
     
    ≫これはこれは、どうもお久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
     
    >スカートは個人的にはGoodだと思いますね(笑)
    >ちょっと阿佐ヶ谷あたりで撮ってみたいです。
    >やはりスカートでだいぶ印象変わりますね(^^;)
     
    ≫このスカートの形状は、賛否が分かれるところだと思います。
    ですが、現行のスカートに慣れてしまっているせいからか、個人的には「イマイチ」という感じです。
    どこか『後付け』感があって、しっくりこないのですよねぇ。

    返信削除