ページ

2010年1月1日

元日の201系+α

一年の事始めに、201系の撮影・乗車を楽しみました。
2010年も、201系は元日から元気に働いていました。聞くところによると、終夜運転にも2本とも充当されたそうで。最後まで本当によく頑張ってくれていると思います。
↑武蔵境にて。H4編成は21T運用。
 
↑場所を変え、今度は東京。
光線状態がハンパなくキツい...更新スカートのE257系もやって来ました。
 
↑そして、201系。H7編成は63T運用でした。
三鷹でのポイント故障によるダイヤ乱れの影響で、途中で運用が変更されたようです。
中央線は年明け早々ツイていませんねぇ...
 
↑201系とE257系更新スカート車の並び。これはこれで、結構貴重なショットかも(?)
 
↑今のところ、この編成(+付属編成)しか更新スカート車は出てきていませんが、この先どうなるのでしょうか。1本しかない編成が東京乗り入れ運用に充当されるのも、中々珍しいのでは?
連結器周りにわずかながら雪が溶けきらずに残っていますね(笑
 
...以上です。

4 件のコメント:

  1. あけおめ!新年から201もバーミリオンさんもお疲れ様です!ww

    返信削除
  2. ttttt さんへ
    >あけおめ!新年から201もバーミリオンさんもお疲れ様です!ww
     
    ≫おめでとうございます!!
    元日から201系に乗っておくのは、201系ファンとして当然のことです!(笑
    ちょうど初詣に行くような感覚ですかね(?)

    返信削除
  3. 257系に雪!!笑えますww
    まだ1っぽんだけだったんですか!!じゃあこの前見れた私は超ラッキー(笑)

    返信削除
  4. chamanorl さんへ
    >257系に雪!!笑えますww
     
    ≫長野のほうは今頃一面の雪景色なのかなあ...と想像してしまいますね。
     
    >まだ1っぽんだけだったんですか!!じゃあこの前見れた私は超ラッキー(笑)
     
    ≫201系やE233系と違って新宿から遠く甲府・松本まで走る同系列だけあって、見かける機会も格段に減りますからね。
    出会えたのは、幸運だと思いますよ♪

    返信削除