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2010年1月10日

今日のオレンジ ~65枚目~

◆新型、旧型
河辺駅で並んだE233系(T5編成)と201系(H7編成)。
国鉄が英知を集結させて望みを託した201系。そんな201系の代わりには、JRがあるだけの技術を集めて開発したE233系が、その後を継ぎます。
中央線の車両は、今も昔も、常に最先端を走っているのです。

2 件のコメント:

  1. いつも中央線を走るのは時代の先端を行く通勤電車のスターばかりですね。
    新性能電車の先駆け101系、大量生産で安定した性能を誇った103系、当時技術の粋を集めて登場したチョッパを搭載した201系、そして後継は今までの電車の反省点をすべて補ったかのようなE233系・・・
    時代のスターと共に過ごせる私は幸せ者です^^

    201系が居なくなっても中央線を余すことなく記録していこうと思いました。

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  2. アテナさんへ
    >いつも中央線を走るのは時代の先端を行く通勤電車のスターばかりですね。
    >新性能電車の先駆け101系、大量生産で安定した性能を誇った103系、当時技術の粋を集めて登場したチョッパを搭載した201系、そして後継は今までの電車の反省点をすべて補ったかのようなE233系・・・
    >時代のスターと共に過ごせる私は幸せ者です^^
     
    ≫おっしゃる通り、中央線にはいつも新系列が投入されますね。
    103系は山手線でデビューしましたが、中央線ではあまり繁栄しませんでした(101系より早く撤退)ので、例外とみて良いでしょう。
     
    >201系が居なくなっても中央線を余すことなく記録していこうと思いました。
     
    ≫中央線のファンであり、201系のファンである私ですから
    今を大切に、出来るだけ記録していきたいものです。
    もちろん201系が引退しても、中央線を疎かにする気は全くありません♪

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