ページ

2010年1月17日

京浜東北線209系 引退記念HM掲出!

本日(1月17日)から、京浜東北線209系ウラ52編成に
引退を記念したヘッドマークが取り付けられ、通常の営業運用に充当されています。
↑品川にて(諸事情ありトリミング済)。若干ピン甘か...
 
↑桜木町にて。正面がベストの位置に来たショットはピンボケしました...(泣
 
↑赤羽にて。これが一番上手く撮れたかな?
 
↑ヘッドマークのデザインは告知通り。
大宮方・大船方とも同じものが掲出されています。
また、劣化が顕著だった大船方「6ドア車ステッカー」も綺麗に修正されていました。
 
運転初日の今日は、19A運用に充当されました。
このヘッドマークは1月24日の209系完全引退まで一週間、掲出予定です。
 
...本日ご一緒しました東横ドリームさん、すかいぶるーさんお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. ちょw引退まで一週間しかないじゃないですか!
    201系がもう少し長持ちするってことで安心していましたが、慌てますね。せめて暇な時にでも乗りに行くかな(笑

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >ちょw引退まで一週間しかないじゃないですか!
    >201系がもう少し長持ちするってことで安心していましたが、慌てますね。せめて暇な時にでも乗りに行くかな(笑
     
    ≫中央線とは事情が打って変わって、京浜東北線は実に順調に置き換えが進みました。
    201系をはじめ209系より先に登場した車両たちが現役を続ける中、引退を余儀なくされるとは何とも皮肉なものですね...
    最後の一週間、がんばって働いてほしいと思います!

    返信削除