ページ

2010年1月13日

今日のオレンジ ~68枚目~

◆201系「河辺」行 河辺行の201系H7編成です。
この日は珍しく、青梅線内往復の運用に就いていたたために見ることが可能でした。
 
201系青編成がいたころなら、普通に見れたのですがね。
今となっては「思い出」です。

2 件のコメント:

  1. マイピクチャを漁ると、携帯電話で撮影したものが残っていました。
    編成はH5でしたが、河辺行などのマイナーな方向幕って見られたらなんだか嬉しいですよね^^

    ちなみに私は「八王子」の幕が好きです。
    地元ということもありますが、あの方向幕に入りきらんばかりの堂々とした書体は、見ていて惚れ惚れしてしまいます。
    幕ならではの楽しみです^^;;

    E233系もせっかくフルカラーなんだから、ホリ快の時にイラストぐらい出して欲しいです。
    ピンク地に単なる白文字なんて旅行に行く気分になれないです(爆)

    また長々とすみません^^;;

    返信削除
  2. アテナさんへ
    >マイピクチャを漁ると、携帯電話で撮影したものが残っていました。
    >編成はH5でしたが、河辺行などのマイナーな方向幕って見られたらなんだか嬉しいですよね^^
     
    ≫そうなんですよね。
    普段なかなか見ない表示は、心が動かされるものがあります。
    幕式だとなおさらですね。
     
    >ちなみに私は「八王子」の幕が好きです。
    >地元ということもありますが、あの方向幕に入りきらんばかりの堂々とした書体は、見ていて惚れ惚れしてしまいます。
    >幕ならではの楽しみです^^;;
     
    ≫私は『武蔵小金井』なんかも結構気に入っています♪
    『箱根ヶ崎』やら『国分寺』やらの、いわゆるレア表示も中々お目に掛かる機会が無いだけに憧れだったりしますね(笑
    ≫ヘッドマークで言うならば『通勤特快』も好きです。
    寒色系の文字色でまとめてあって、クールな印象が割と気に入っています。
      
    >E233系もせっかくフルカラーなんだから、ホリ快の時にイラストぐらい出して欲しいです。
    ピンク地に単なる白文字なんて旅行に行く気分になれないです(爆)
     
    ≫正面にヘッドマークが無いので、ほかの快速電車群と見た目に大差なく、つまらなくなってしまいましたよね...
    E259系にあるようなアニメーションという手法も、LEDという点を上手く生かした良いアイディアだと思います。
     
    >また長々とすみません^^;;
     
    ≫いえいえ。こちらこそ、いつもありがとうございます。
    楽しく読ませていただきました♪

    返信削除