ページ

2010年1月10日

京浜東北線209系 撮影記

今日は、やっと(?)京浜東北線209系を撮影して参りました。
↑本題の前に、今日は3072レに充当されるEF64が1014号機(原色機)なので撮影。
 
↑EF66とEF64の重連、私の好きな機関車2形式が揃い踏みです♪
 
↑その後、川口へ。この場所での撮影は、実に1年半ぶりです。
 
↑そしてやって来ました209系!ウラ64編成です。
 
↑そのままウラ64に乗車。途中、蒲田の手前でもう片方の209系であるウラ52編成と出会いました。
 
↑色々あって(笑)、さいたま新都心へ。ウラ52編成です。
  ↑そのまま乗車して今度は桜木町。
同じE233系でも、1000番台はLEDが綺麗に写りやすいようです。
  
↑そして209系。やや左側が詰まり気味に(泣
 
これにて撤収。
ご一緒した東横ドリームさんお疲れ様でした。

3 件のコメント:

  1. 209系同士がすれ違ったのはラッキーですね。毎日のように京浜東北線を使ってる私としては、京浜東北線の車両が209系一色だった頃がつい昨日のことように思い出されます・・・引退はホント寂しいです。

    返信削除
  2. すかいぶるー さんへ
    >209系同士がすれ違ったのはラッキーですね。毎日のように京浜東北線を使ってる私としては、京浜東北線の車両が209系一色だった頃がつい昨日のことように思い出されます・・・引退はホント寂しいです。
     
    ≫幼い頃には、まだスカイブルーの103系も残っており、乗車したことも未だに覚えています。
    奇遇にも、京浜東北線209系(量産車)と私は同い年なんですよ。
    まるまる一世代の交代を見届けてしまったと思うと、何だか感慨深いものがあります。

    返信削除
  3. 私も京浜東北線の103系に乗った覚えがありますし、209系試作車(もと901系)も全編成乗りましたよ。
    ただ、209系試作車を撮影できなかったのは今でも悔しいです・・・
    京浜東北線103系がまだ走っている頃、209系がそれからたった十数年で「追われる身」になるなんて、誰も想像しなかったでしょうね。

    返信削除