ページ

2010年1月27日

京浜東北線209系 引退記念グッズ レビュー(2)

今日は「記念サボ」を紹介。 柄は裏表で2パターン。プラスチック製のプレートで、一枚1500円でした。
209系自体のイラストはかなり的確ですが、ヘッドマークの描写に失敗しています。
一目で気づくのは、ヘッドマークの柄が実物ではグラデーションのついたものになっていますが、イラストでは単色になっています。『デフォルメ』ということなのでしょうが、それならせめて裏面の大きいイラストだけでも正確に再現して良かったと思います。
また、車両に対してサイズが明きらかに大き過ぎですし、表面に至っては、描かれている位置もおかしいです。
このあたりは、改善の余地ありですね。
 
↑本物と比べても、その違いがよく分かります...

4 件のコメント:

  1. 僕だったらそんな細かいとこは気にしないですよ(笑)

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >僕だったらそんな細かいとこは気にしないですよ(笑)
     
    ≫こういう商品は、イラストが命ですからね。
    値段もそこそこしますから、やはりそこはしっかりとしたクオリティで提供していだだきたいものです。

    返信削除
  3. 駅名しりとり2010年1月28日 20:25

    どんだけ文句言ってんの…

    返信削除
  4. 駅名しりとりさんへ
    >どんだけ文句言ってんの…
     
    ≫「レビュー」というタイトルからもわかるように、『文句』ではなく『批評』と捉えていただきたいです。
    ただ単に、買ったものをすべて受け入れていくのでは無く、明確な自分の意思を持っていたほうが良いですからね♪

    返信削除